スポンサーサイト


大型犬は肩身の狭い世の中?



4月にしては気温の低いレナ地方
日差しが気持ちよい一日でした


今年は秋頃に、旅行計画を立てています。

宿泊先は良い所をネットで見つけました

で、レンタカーを借りていこうかと思いましたが

ここでも、大型犬のリスク(?)が・・・(トヨタレンタカー

何処のレンタカーも同様の条件が

体重10kgの大型犬なんかいないよな・・・

大型犬は自家用車がないと何処も行けないのかぁ・・・

これって、やっぱ、変じゃないのか?


P1020110 のコピー















ブロクランキングに参加中
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック感謝です
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私もいつも大型犬差別を感じます。
家を借りるときは本当に苦労しました。

トヨタレンタカーですが、うちは使ったことありますよ。
特に犬種は伝えませんでしたが、
犬がいるということ、ケージに入れるということで利用させていただきました。

おそらく、ケージに入れれば抜け毛も車内に落ちないし、
返すときに何も言われないと思います。
大きいケージが入るように、
後部座席を倒せるものや、トランクルームが大きい車種がいいと思います。

一応、よくはないですが、大型犬とは言わないほうがいいと思います。
当日もレンタカーの場所まではレナちゃんを連れて行かないで、
一度家に寄って、レナちゃんを乗せたほうがいいかなぁと思います。

レナちゃんと楽しい旅行に行けますように!

以前にキャンプに行く途中に車が高速道路上で故障して、
帰宅手段が亡くなったことがありました。
その時に、大型犬もいるのでと言ったところ、
商用車ならということでハイエースだったかを貸してもらえました。
(その時はケージもなかったので直接乗せました。)
一応決まりはあるけど交渉次第って感じかもしれませんね。

マツダレンタカー、ケージの大きさ指定はあるけど、
中身の重量制限は書いてありません。
どうでしょ?
http://www.mazda-rentacar.co.jp/www/contents/0000000000000/1158654351120/index.html

編集できなかったので連投すみません。

http://www.wonderfulpet.com/index.html
こういうのだとかなり高くついちゃうかなぁ。

そんな制約があるなんて…

ペット可のマンションとかでも、10㎏までって
良く聞きますが、その根拠はなんなんでしょうね…??

確かに今は、小型犬の方が主流ですが…

同じシッポ付きなのに…ね。

レナちゃんとの旅、実現できると良いですね~

うりぼーさんへ

なるほどぉ~i-179
でも、今度、レナ連れて直接下見に行ってみようと思いますi-246
正々堂々と交渉してみようと思いますi-228
だめならだめで次の手段考えますi-229
絶対実現したいですi-88



くみさんへ

最終手段で商用車って手もありますねi-88確かにi-227
ただ、車椅子ごと乗れないので、エアーマットひいて雑魚寝スタイルでi-179

トヨタのウェルキャブはリフト式のやつあるので、とりあえずその線で攻めてみますi-234

ペットタクシーこれはこれで別の利用価値ありそうです。
レナの老後などに・・・i-87
運転免許のない人には助かりますね。

色々情報提供ありがとうございますv-435



hatorinさんへ

日本のペット文化の低さでしょうか・・・i-182

絶対、実現できるようにしますi-88


みなさんへ

暖かい応援ありがとうございますv-435
なんか、凄くファイトが湧いて来ましたi-184
実現出来る様頑張りますi-199


はじめまして…

犬ブログから、ご訪問させていただきました。

どれも温かさを感じるお写真に、
レナちゃんに対しての溢れんばかりの愛情を感じ…
ほっこり♪とした気持ちにさせて頂きました。(o´ω`o)ぅふふ

今年の秋は、またレナちゃんとのまた素敵な1ページがつくれそうですね!

確かにレンタカーは、
各社いろいろとルールがあるようですが
おそらく、最初で犬連れであることを伝え、ケージ利用ならば大丈夫だと思いますよ!!

また、ご訪問させて頂きます。
ちなみに…我が家にも北海道生まれの女子がいます!!
ただ…かなりのハイパーです。(;´艸`)ぁぁぁ

cheeママさんへ

ご訪問ならびにコメント、ありがとうございますi-179
つたないブログですが、今後もよろしくお願いしますm(_._)m

レンタカー当たって砕けろで行ってみようと思いますi-87

黒ラブ警備隊のママさんですよねi-198
リンク切れてるようでしたので、検索して先ほど、お伺いしましたi-229
北海道生まれの沖縄育ちですかi-184
うらやましいですi-179

10キロの大型犬・・なんですと~!!・・・いるわけない^^;
うちもレンタカーでは無いですが、マンションを探す時に大変でした。
どうしてダメなのか・・集合住宅では犬が苦手な方もいるでしょうし、
大きな点は、物損的な事を考えられるからでしょうね。
大型犬の破壊パワーは凄いけど、レンタカーだって
もしも、壊すとわかってたらケージに入れるのが常識だし・・。
・・・って残念な事に、非常識な人がこの世にはわんさか居るのも事実で・・
それも1つのペットへの理解が遅れる理由なんでしょうかね。
↑みなさんのコメからして、レンタカーで行けそうじゃないですか!?
レナちゃんとの旅行楽しみですね^^

ロッタmama さんへ

確かに、一分、マナーの悪い飼い主いますからねi-182
そういうのが目立ったウンでしょうね。

ワンコが苦手な人もいます。
上手く共存できればいいのですが、手っ取り早く条件つけたり禁止方向にいってしまうんでしょうか・・・i-181

皆さんのコメントで勇気100倍ですi-234


(○´д`A)フキフキ

すみません。

urlが間違ってましたネ。
金曜の夜、ひとりでビール飲んでて…
イイ気分になってたようでした。
(;´艸`)ぁぁぁ

あ、で・・・警備隊は…
ひとつ手前の鹿児島でしたぁー!!('ω'*)アハ♪

今日の鹿児島は、お天気が良すぎるほどで…
気温もグングン上昇しています。
久々にまったり一日過ごしています。

レナちゃんは、今日はお散歩中かしら?

cheeママさんへ

失礼しましたi-201
鹿児島でしたねi-229

今日は全員でまったり曜日ですかi-179
こちらもかなり気温高いですi-183
正午くらいで23度くらいありましたi-202
その頃散歩から帰って来ましたが、レナのバテ気味でしたi-229

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
