スポンサーサイト


オリジナル・ハーフチョーク&リード



「レナさん、お寛ぎ中、誠に申し訳ないんですが・・・」

P1020848 のコピー

「そのハーフチョークの首輪見せて欲しいんですけど・・・」

P1020842 のコピー

「はーい、ありがとうございます
「名前入りで素敵な首輪ですね

P1020839 のコピー

雨の日用の首輪とリード作りました
ではなく作って頂きました 嵐丸母さんに

おやじの今年の抱負に
手作りの洋服やカラーなど挑戦と言うのがあり
ミシンの購入を嵐丸母さんに相談したところ
「先ずはどのくらい使いこなせるか、一度つかってみては?」
と言うことで、嵐丸母さんのお古のミシンをお借りしました。

ミシンを使ったことなど、何十年前のことだろう
小学生の家庭科の時くらいか・・・
直線縫いくらいならと、レナのベッドカバー縫ってみましたが
甘く見てました ミシンを
指が利かないと難しいです

でも、薄くて簡単のものならできそうなので
中古のミシンで修行積む様にします
で、難しそうなものは嵐丸母さん頼みと言うことになりました

P1020819 のコピー

軽くて、ちょっとレトロな感じでとてもいい感じです
雨の日が待ち遠しいです

P1020823 のコピー

嵐丸母さんありがとう














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

記事待ってましたー!
いきなりかわいいレナちゃんですねi-178
イエローラブって赤が似合うんですよね☆
本当にかわいいです!

私もエルの服で破れたところにあて布を縫い付けたりしたことがありますが、
へたくそすぎて、破れたままのほうがマシって感じです(笑)
きっと細かい作業にはむいていない性格i-229

雨の日のお散歩写真楽しみにしてますi-179

大変ご無沙汰しております(大汗)。

やっと一段落して、ほんのひと時だけですが、ちょっとだけノンビリしてます。


自作、物凄いです!!
私なんて、ボタンすらつけられないし、針を親指の爪の中に刺しちゃったりで、ぜんぜん苦手なんです…。
小学校の家庭科以来、針を触るもの嫌いになっちゃってます…。

おやじさん作、愛情たっぷりですね。
今後の作品も楽しみにしています!!


やあ、レナちゃん!!

嵐丸だよv-222
モデルがピカ一だから、かーさんが作った首輪でも一段と映えるねe-278
とっても似合ってるよe-265
雨の日用だから、チョー簡単な作りだったんだ~ってかーさんが言ってた。
レナちゃんの為にミシンに挑戦しようとし、実際に挑戦したおとーさんに
拍手とエールを送ります!!

レナちゃん、赤いカラーとっても似合ってますe-272
億劫な雨の日のお散歩も、これで楽しみが増えましたね。
ついに、おやじさんが作ったのかと思いましたよ~^^
ミシン、お借りすることが出来て良かったですね。
直線縫いって簡単だけど、されど直線縫いって感じしませんか?^^
真直ぐ縫うって、これがナカナカ難しいんですよね^^;
カラーは洋服作りより簡単だと思いますので・・・
次はおやじさんの自作UP楽しみにしてますよ~♪

こんにちは

レナちゃん、可愛い!赤いチョーカーが似合って、うらやましい限りです。メレル(メーチー、メレ、メーちゃんなど、など)は、真っ黒なので赤が、まったく!!!似合いません(涙) そうですか・・・。レナちゃんも2年前のGWですか。メレルも2年前の5月5日に我が家の子供になりました。レナちゃんもボール遊びがすきなのですね。メレも大好きです。でも、やはりお友達と走り回るのが好きなようで、大小かまわず「あそぼ!」とアタックしてしまいます。困ったものです。でも、100%以上の信頼でママに接してくれるので、疲れていてもお散歩頑張ってます。


世界に1つだけの、レナちゃん仕様!
レナちゃんは色白美犬さんだから、赤がとっても映えますね。

リード&カラーは直線縫いだけですから
ゆっくり試してみては…?

おやじさんの心がこもっていれば、ピカイチのリード&カラーになりますよ!

i-202うりぼーさんへ

可愛い我が仔のためにって何か作りたくなってしまいますよね。
エル君も原色カラーが似合いそうですね。
細かい作業苦手とのことですが、エル君のためにカラー作り挑戦させてみては?i-179



Two Beansさんへ

御忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
いや、自作でないですi-202
次の作品は当分先になりそうですi-229



嵐丸君へ

嵐丸君は作って貰えないの?
おそろいの首輪でいっしょに散歩したいなi-87

                 レナ



ロッタmamaさんへ

ミシンが勝手に縫ってくれるもんと思ってましたi-201
実際に縫う前に、糸通しも出来てなくて、下糸のロビンケースの糸出しも間違ってて・・・i-183
真っ直ぐ縫うだけでも難しさを思い知りましたi-229i-88
自作は首を長ーくしてお待ちくださいi-179i-201



メレルママさんへ

こんにちは^^
早速遊びにきて頂きありがとうございます。
メレルちゃんもレナと同じ時期に家族になられたんですね。
今度、ゆっくりと二人を遊ばせて上げたいですね。
嵐丸君にも合わせてあげたいです。



hatorinさんへ

いやー、ミシンって難しいもんですね。
いとも簡単に自作カラー作ってしまう、hatorinさんやロッタmamaさんは大したものです。
ゆっくりと精進しますi-229

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
