

振替休日

寒くて目が覚め、先日出した毛布の出番
「あったけぇ~」と思って次に目覚めたら10時30分だった
納期日さえ守れば、好きなときに起ていい在宅ワークはこれが楽
曜日の感覚もテレビ的な感覚だけ
で、秋分の日の振替え日ということ今朝の新聞で知った
春分の日から太陽が地球の反対の位置に来た日らしいが、なぜ休日なのか…

1948年に祝日法として日本が勝手に決めたらしい
で、「先祖を敬い、なくなった人々をしのびなさい」ということらしい
そう言えば、昨日、おじいちゃんの夢見たっけ

オヤジとお袋のおじいちゃんばあちゃん、2人を生んでくれてありがとう

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

もう毛布の登場ですか!!
毛布って本当に「幸せグッズ」ですよね~。
私は究極の寒がりなので、毛布loveなんです。

ちょっと早いですかね?
身も心も人一倍寒さに敏感なんです^^;

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
