

変わらぬ日々


レナ地方、空梅雨
不快指数は100%に近い。息苦しいほとに

この時期に適応できるのは、日本犬くらいで
ほとんどのワンコは辛い時期らしい

でも、レナは雨降りの方がテンション高め
嵐丸も雨の方が元気いい
嵐丸母さんが早起きできるよう、更正してくれたので
今も元気にボール遊びが出来る

P1030098 のコピー

P1030099 のコピー

P1030100 のコピー

P1030101 のコピー

しっかり自分の好きなボールをレトリーブ


おやつタイムの時、朝から蚊に刺されるので
『どこでもベープ』(写真左下)を使ってみたが

P1030138 のコピー

びみょ~

皆さんはどんな対策とってるんでしょう?
いいグッズ有ればご紹介ください。



おやじのベッドマットをホリホリ

P1030083 のコピー

マットの下に黄金小判はないぞ

自分のケージマットもホリホリする時がある
これって何かのカーミングシグナルなんだろうか?

ただの暇つぶし?


P1030082 のコピー

今日も、変わらぬ日々が送れてる事に感謝




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

替わらぬ日々、これが一番ですよね。

蚊対策には、蚊の苦手な物(エッセンシャルオイル等)を染み込ませたもので体を覆う とか。
いやいや、考えただけで暑苦しそう~
何かいい方法はないものでしょうかねぇ。

レナちゃん、あひる(?)大事なんですね。

いいお友達が出来て楽しそうに遊んでいますね!
「馬の合う」お友達はイイですよね!
こちらも安心です。

蚊の対策、、、、無策です~(爆)!
アールもたま~にソファをホリホリしますが、
ちょっとやったら納得(あきらめ?)しているみたいです(笑)。

やあ、レナちゃん!

嵐丸だよv-222
ウチのかーさん、更生したって、なんか前科モンみたいじゃね!?
レナちゃんのおとーさんも又ブログ始めて更生したんかなぁ・・・?
更生の道はキビシイっていうから、せいぜいお二人さんには頑張って貰おうねe-264
夏も元気に乗り切ろうe-281

雨嫌いです

雨の日は散歩よりもその後が大変!
お腹も足もどろどろになって・・・i-181

蚊に効くカトリス(まわっているもの)は使っていましたが、
気持ち効くかな~という感じです。

エルも寝るところを掘ったりしますよi-179
寝る前に儀式みたいですi-239
勝手な解釈ですが、たぶん「巣」を作ってるんだと思います。
掘ったあと、満足そうに「できたぜ!」と横になります(笑)

ninさんへ

アヒルさんでなく、くまさんですi-229
今一番気にいってる人形ですi-179
嵐丸母さんに頂きましたi-87

今日、ワンコ用の蚊取り線香を使ってみましたi-88
これが一番いいみたいi-234
蚊が全然寄って来なかったですi-87



billmonさんへ

本当にいい友達できて良かったですi-179
熟年夫婦のように(?)相手の存在は認めても、空気のように意識してないようですi-236

蚊はやはり蚊取り線香が一番みたいですi-88

そういえば以前のブログ記事に載ってましたねi-220
やはり、うりぼーさんの言われるように「寝床を作る」んでしょうかねi-228



嵐丸へ

『更正』じゃなく『厚生』の方が良かったかな?
母ちゃんと一緒に頑張るわi-179i-88



うりぼーさんへ

確かに雨の後は大変ですねi-3
エル君やレナのように色白だと汚れ目立ちますからねi-183
そのまま全身シャンプーしちゃう時もありますi-229

蚊取り線香利きましたi-88
今日使ってみて、これが一番言いかなと思いましたi-234

女の仔はお産の時に巣穴を掘る本能が有るとか・・・
男の仔は母親を思い出して掘るとか・・・
これが一番妥当な解釈かもしれませんねi-190
ただ、レナの場合、掘ったとこと違うところに寝るんですi-229

レナちゃんの走ってる時の後ろ足がちょこーーーんって揃ってて可愛いな~^m^

うちはいつもアロマで作った虫よけスプレー
けっこう効果がありますが、やはり蚊取り線香にはかないません
ドッグランは芝虫みたいのがいて、それにお腹が刺されちゃうんだけどね;;

たまちゃん里親決まりました^^v

kohaさんへ

後ろから見ると、なんかうさぎっぽいですねi-229

蚊意外にも、草だになんかもいるようですね。
レナもお腹になんかの虫に刺されてる時ありますi-182

たまちゃん、いいご縁があってよかったi-179

お忙しいことと思います。
お体こわさない様、ご自愛ください。


こんちゃ~(^_-)-☆
お散歩時間、早くなりましたか?...(((爆爆)))。
なかなか会えないんですね(^_-)-☆

蚊対策!
私は体中スプレーしてからお散歩にでかけています(⌒▽⌒)アハハ!

tomodogsさんへ

散歩時間変わりませんが、レナのペースが遅くなったので、何時もより遅いかもしれません^^;
そろそろ、飛行場1周はきつくなってきたかも・・・

なるほど^^
全身にスプレーですね。
嵐丸母さんにローズヒップのスプレー掛けて貰ってます。

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
